de-liKeR:+SUB!

de-liKeRのサブブログです。よろしくお願いします。

こちらはSUBLOGです。MainBlogはこちらです


2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「楽しさ」って何なんだろうね。

今日Macを +泉川福巳 に渡して、ああ、ついに彼もMac初心者だな、そしてまた一人俺は林檎崇拝主義教育者をつくちゃったんだなと思ったのだけど。なんかそんなこと考えてたら、Mac触りたての自分を思い出しちゃった。最初、XPから初Macにした時、俺はMBA Mid …

webサイトでかる〜ク日本語WebFonts使う方法

どーも、おひさですF.です覚えてますかはい。今日は、皆さんにホットでクリエイティブな話題を。 Webデザインするときに限らず、私達デザイナーを悩ますのがザ☆フォント問題です。 特に、Windowsはレンダリングエンジンが最悪を通り越して使い物にならないの…

なんか林間いくらしい

俺氏の学校、なんか林間学校行くらしい。 行ってきます。明日から。 まだ何も準備してないけどね(∀`*ゞ)テヘッ

これからの時代

どーも、F.です。7gogoが熱すぎてすごいです。ただ、僕なりにこれ以上私の考えを押し付けたくないので、こちらで書き記しときます。僕が動く原点でもあるので。以下、考えです〜一般的なデザイナーは、今後消えて行くでしょうね…ある程度、デザイン理論、人…

Evernote Days 2014 Tokyoに参加してます!!

題名の通りです。終わり次第レポート送ります!!

人に伝えるって、何だろうと思って。

本来、こういうことは本ブログの方で書くのですが、なんか今メンテナンスかけてて投稿できないので…^^; 人に伝えるって何だろうとおもった話。 僕は、ブログも書けば、YouTubeもやる、傍から見たら変な学生。 どんだけネット好きなんだよって。もうすこし現…

なんだか恐ろしいけど楽しみな技術♪

触れることのできない「透明マント」の開発がスタート - MSN産経ニュースこれね。どーも、F.です。透明なマント。だれもがそういうと、ドラ○もんのアレを、思い出すと思いますが。今日のは、ちょっと違って、マント自体が、透明なのです。それに、ただの透明…

テストおわた

題名の通り、テストおわたよって、Q.Dの開発を再開します!!

たまには技術的なことを。htmlはパワフルだ…。

どうも!htmlは実はマークアップ言語なので、プログラミングではないんですよ! でもね〜すごく衝撃的なものを発見…。 きっかけは、自分でつぶやいたこれ。 これね〜、発見した時はマジで衝撃的。 textareaって、基本改行ごとに色変えるとか、そういうことで…

私事ですが…

超私事ですが、なんかいきなりいろんな方からHangoutやLINEをもらって、なんだろうと思ったら… 今日私、誕生日だったそうです! 全然、ほんとに覚えてなかった…w ってことで、新しく生まれ変わった(?)新生F.を、これからもよろしくお願いします。 …まてよ…