de-liKeR:+SUB!

de-liKeRのサブブログです。よろしくお願いします。

こちらはSUBLOGです。MainBlogはこちらです


Apache2.4系にうかつにあげたら.htaccessがあるDirectoryが500エラーになっちゃったって話

どうも、多分まったくApache2.4系関係ないけど、こんな記事をかきます。

事の発端は、Apache2.4にあげようと何を思ったかコマンドを叩いてしまったこと。
ためらいなく「y」エンターーーーーイヤーーーーーした私はなにか狂っていたのでしょう。

でまぁ、その後のショックははかりしれず、まぁぼちぼちApache2.2系とApache2.4系の違いをぐぐりながら、直していったところ、

なぜか.htaccessがあるブログが表示されないぞおい!!!!!!

困った困ったてーへんだぁおやぶん

ってことで、よく見直すと、

httpd.confに以下のものが抜けてました。

<Directory />
Options FollowSymLinks
AllowOverride All
Order deny,allow
Allow from all
</Directory>

とまぁ備忘録程度。なぜかそのあとに403エラーが出っぱなしでなんでだろうと思ったらAllowOverrideがNoneになってたのは内緒。