de-liKeR:+SUB!

de-liKeRのサブブログです。よろしくお願いします。

こちらはSUBLOGです。MainBlogはこちらです


Lingっていう、短縮URLにいろいろ機能つけたもののbetaを公開しました。

やっと開発者らしいものを作りました。

まだbeta版なので、気をつけて使ってください。

beta.ling.queensya.com

URLとか、画像とかもっと簡単に、共有したいなって。
google driveにあげて共有とかって、なんかスマートじゃないっしょ?

僕はそう思いました。それに、自動で一般公開になるっていうのも。

だから、Lingを作りました。

以下Google+からの引用。

 

新しく私が作ったサービス、Lingは当初2月の発表を予定していましたが、少し前倒しで完成版を披露できそうなので、ご説明させてください。
(今はbeta版です!)

Lingとは、短縮URLサービスですが、ただの短縮URLではなく、ファイル簡易共有(種類、大きさともに制限なし)、それらに簡易的なパスワードをかけてプライバシーを守ることのできるシステムです。

Google+などでは、写真をコメント欄に貼ることができないでしょう?
そのための簡易的なサービスは今までありませんでした。Google Driveにうpして共有、は面倒すぎたんです。私にとって。
それに、リンクを取得すると一般公開に自動でなります。それはちょっと…。
また、ほんとうに、簡易的にファイルを共有したいこともたくさんありました。そんなときに使えるかなと思い、自己満足で作りました。

このサービスが売れるとは僕は思っていません。むしろ、使われないサービスとして皆さんの頭から消えていくでしょう。ただ、今後、Queensyaがたくさんのサービスを展開するにあたり、非常に重要になるかなと。
これに投稿したURL、画像、ファイルは、今後作成予定のブログサービスと連携し、簡単に取り込むことができるようになるでしょう。

もともと、Lingという名前は、URLをアクティブに、今、みたいな、ちょっとよくわからない名前から、URLingとしました。ただ長いので、URを削り、Lingになったのです。

現在は、今後搭載予定の、
・URLの安全性確認
・ファイル情報保持期間設定
APIの制定
を頑張ってます!


ってなわけで、使ってくれる方、ぜひ、まだbeta版でスマホにも対応していませんが、宜しくお願いします!

http://beta.ling.queensya.com