de-liKeR:+SUB!

de-liKeRのサブブログです。よろしくお願いします。

こちらはSUBLOGです。MainBlogはこちらです


今注目してる製品とか

こんにちは!
F.でございます。巷では新語とかなんか流行っておりますが、私の中では新ガジェットが熱いのです。ほっかほかです。

えー、そんな私が、今年中か来年か、買いたいと思っている、もしくは買い換えたい品を発表します!👍

Android端末について

現在、私はNexus4一台をメインとして使っておりますが。
10/05に台風の中行われた、SEKAI NO OWARI TOKYO FANTASYのライブに行った際に、誤って水没させたことが原因で、スピーカーから音が出ません。
また、結構前からSIMカードスロットが開かなくなってしまい、買い換えたいかと言われたら、
買い換えたいです!新しいのにしたいです!不満あるかと言われたら、あります!不満しかないかと言われたらいいえですが…

もともと、Nexus4のデザインが大好きでして、Nexus5は買う気がないのですが…。

Nexus6、いいなーって。
ただ、予算がないのですわ。
Nexus4のその他の満足しない点といえば、
  • さすがに動作が重くなってきた(Lollipop焼いてある)
  • カメラ性能に非常に満足していない
  • バッテリーがちょい足りない
以上です。あとは割と満足しております。画面の大きさも、4.7ちょうど良いですし、重さとかも気になりません。端末デザインは最高ですね!

逆に、Nexus6になぜ買い換えたいかといえば、まあ単純にスペックです。重くなさそうだなと。
それでも購入に踏み切れないのは、
  • でかい
  • 高い
  • 端末デザイン…が少しきになる。実機を触りたい
それだけです。
もともと、Nexus4を買うときにMoto Xとすごい迷ったんですよ。結局価格競争でさいごはNexus4になりましたが。
Moto Xもいい端末ですよねー。
で、そのモトローラが作ったやつが、Nexus6と。
カメラ性能抜群そうだし、バッテリー良さそうだし。
言うことなしなんですが…

高い。いかんせん高い。
いや、コスパ的には悪くないことを理解はしているのですが…

あれが4万ぐらいだったら、絶対予約ってます。

まあ、Androidはそんなところ。
Nexus4を新しく買うことも少し検討はしていますが、もったいないかなーと。

Apple製品について

ひとまず、iPadは買い換えます。多分。初売りでAirAir 2にします。
iPhone 5siPad Air 2については過不足ありません。
問題はモバイルの方なんでせ。

今、私はMBPR 13 late 2013を使っているのですが、MBA Mid 2011 13インチを先日OS再インストール必要な事態にしてしまって、現在お蔵入りさせてます(実はディスプレイの調子が気まぐれで、あと電池が持たない)。

そんな私は、今最高にMBAの11インチが欲しいのです。

iPad並みに使えるモバイル環境が欲しい!!!!
でもRになれると普通のディスプレイで目が疲れる!
だからMBAR待ちです。きっと出たら、買います。iPad多分売って買います。

あと、Apple Watch。これすごい迷ってます。初号機なんで。
MBARもですが、少し出てから様子見します。

まとめ?

お金は大事だよーということでした。

おわり